人気ブログランキング | 話題のタグを見る


伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!

池袋東口のBar「マーリンズバー」に新登場した鶏ハム&バジルの伊勢うどんがおいしい!


伊勢うどんは無限の可能性に満ち満ちています。
まずはこの写真をご覧ください。

東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_06462626.jpg
伊勢うどんにトッピングされているのは、大山鶏を使った鶏ハムとスイートバジル。鶏ハムはなんと自家製です。ネギもいいですが、バジルの香りも合いますね!

池袋東口の「マーリンズバー」で、3月7日からお目見えした新メニューで、お値段は800円。
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_06505444.jpg
マスターの安部さんが、心を込めて茹でてくださいます。
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07332441.jpg
ちなみに、いとめん本店さんの「手打式 伊勢うどん」を使ってらっしゃいます。

「袋には茹で時間は3,4分とありましたが、いろいろ試作してみて、やわらかいほうが伊勢うどんのおいしさがより味わえるかなと感じて、7,8分茹でています」とのこと。

おお、わかってらっしゃる!
たしかに、やさしいやわらかさの中にも特有のもっちり感が感じられて、トッピングの鶏ハムとバジルとさらにマッチしていました。
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07112017.jpg
あ、右下の看板が光っちゃった。こう書いてあります。
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_06535602.jpg
「マーリンズバー」は、去年の秋まで唐揚げ屋さんをやっていた安部さんが、3月にオープン(プレオープンは2月中旬)。10席ほどのこじんまりしたお店ですが、その分、ゆっくりのんびり静かにウィスキーが味わえます。

東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07225856.jpg
けっして気取った堅苦しいBarではなく、気楽に一杯ひっかけられる雰囲気です。

マスターの好みでそろえたウィスキーのほか、元々ビアバーだったということで、特製のサーバーで注ぐ生ビールも絶品。伊勢うどんにも載っている自家製の鶏ハムや鶏のタタキをはじめ、チーズやいぶりがっこなどいろんなおつまみもあります。

東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07091413.jpg
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07092087.jpg
伊勢うどんがメニューに加わったことをお祝いして、伊勢うどん友の会が作ったグッズや伊勢うどんの説明書きをプレゼントさせてもらいました。
東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_07122611.jpg
場所は、こんな感じです。池袋東口から歩いて5分ぐらい。

以下、お店のブログから営業案内を転載します。
----------------------------------
お通し、テーブルチャージはいただいていません。

500円でのめるウイスキーが30種類以上。
おつまみは、割と豊富だと思います。
300円と500円のメニューです。
ミックスナッツ、鶏たたき、ビターチョコレート、レーズンバター、焼きアボカド 等々。

ランチタイム 11時30分~14時。
バータイム 17時~24時。

日曜祝日は定休日です。

土曜は、5名様以上で貸し切りを承ります。
-------------------------------

1200円で飲んでみたいウィスキーをどれでも3種類選べる「のみ比べセット」も、かなりお得です。

東池袋のBarで新感覚の伊勢うどんが味わえる!_b0265293_06593299.jpg
ウィスキーを引っかけて、〆にバジル風味の伊勢うどん。
そんな至福の夜をご体験ください。



by iseudontomonokai | 2016-03-12 07:37 | 実食(三重県内)