人気ブログランキング | 話題のタグを見る


伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!

きしめんも味噌煮込みもいいけど、名古屋の伊勢うどんもおいしい!

「名古屋のお弁当屋さんに伊勢うどんがありましたよ!」

フェイスブックページの「伊勢うどん友の会」に、ある日、そんな耳寄りな情報が!
以来、ずっと念願だった「Peco Peco Cup」に、ついについに行くことができました。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9565263.jpg

メニューの左の列の中央に、燦然と輝く「伊勢うどん」の文字!
お肉関係が充実しているみたいですね。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9382572.jpg

いきなりの訪問にもかかわらず、あたたかく迎えてくださった黒田あけみさん。

もともとここでお肉屋さんをなさっていて、10年ほど前に近所のオフィスのニーズに応えるべく、お持ち帰り専用のお弁当屋さんを本業にプラスして始めたとか。
なるほど、だからお肉のメニューが多いんですね。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9432965.jpg

ちょっと離れた場所から見たら、母体である肉屋さんの「愛知畜産」の文字がドーンと!
中区の東別院交差点、メ~テレの向かい側にあります。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9445414.jpg

「そ、そんな、伊勢うどん大使の方に食べてもらっていいのかしら。でも、ちゃんと、本場の伊勢から麺とタレを取り寄せてるんですよ」

いやいや、そんな、いきなりわけのわからないヤツがやってきて、すいません。
拝見したところ、山口製麺さんですね。

「へー、見ただけでわかるんですねー」

いやまあ(エヘン!……というか、見ずに言っても3分の1の確率で当たりますけど)。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9485054.jpg

いただきまーす!
本当はお持ち帰り専門店なんですが、近所にオフィスがあるわけではないので、無理をお願いしてお店の中で食べさせていただきました。すいませんでした。

もぐもぐもぐ。
うーん、言うまでもなくおいしいです! 素晴らしい! 
トッピングのめかぶも、伊勢うどんの魅力を絶妙に引き立てています。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9515422.jpg

プラス100円で温泉玉子のトッピングも。
カレーうどんは、下に伊勢うどんのタレを普通に入れて、上にカレーがかかっているスタイル。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_9375614.jpg

カウンターでも、伊勢うどんがさりげなくプッシュされています。

ご主人の黒田康敬(やすのり)さんもあけみさんも、名古屋のご出身。
10年ほど前に開店したときは、メニューに伊勢うどんはありませんでした。

しかし、肉が苦手なお客様に食べていただけるメニューもあったほうがいいかもしれないということで、7~8年前に伊勢うどんを出すことにしたそうです。

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_1032926.jpg

「ウチはこういうカップを使っているので、汁物は難しいんですよね。その点、伊勢うどんなら大丈夫だと思って。すごく好評ですよ。初めて食べた方も、おいしいっておっしゃってくださいます」

さすが伊勢うどん! お持ち帰りのニーズにも見事に対応しています!

「偶然なんですけど、このあたりの地名は『伊勢山』っていうんです」

さすが伊勢うどん! 不思議なめぐりあわせを呼び寄せます!

【名古屋】メ~テレ前の「Peco Peco Cup」で伊勢うどん!_b0265293_107225.jpg

これからも、名古屋のみなさまに伊勢うどんの魅力とスピリッツをお伝えください。
ありがとうございました!


ペコペコカップ (PECO PECO CUP) ⇒食べログ
TEL:052-331-3450
住所:愛知県名古屋市中区伊勢山1丁目3-6
東別院駅3番出口から横断歩道を渡って正面。
営業時間
平日:8:00~20:00
土曜:11:00~19:00
by iseudontomonokai | 2016-02-29 10:27 | 実食(三重県以外)