伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

プロフィールを見る
通知を受け取る

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マキタスポーツ 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..

その他のジャンル

ブログジャンル

中部
食べ歩き

さすがさぬきうどんさん! 「うどんかるた」そのまま発売再開!

【さすがさぬきうどんさん、コシのある対応が素敵!】

嬉しいニュースが飛び込んできました!
うどんファンにとっては、何よりのクリスマスプレゼントと言えるでしょう!

いったん発売が延期になっていた「うどんかるた」が、問題となっていた読み札もそのままで、無事に世にでることになりました。
意見は意見として受け止めつつ、読み句に込められた真意をきちんと説明した上で、毅然とコシのある対応をしたうどん県のみなさんに、心より敬意を表します。

無料ダウンロードは、昨日22日からすでにスタートしています。
https://www.toshiakeudon.com/contest/karuta.php

販売も、特設サイトで26日10時からスタート! 高松空港でも、同じ時間から販売が始まります(先着200個限定)。
http://www.toshiakeudon.jp/karuta/
2016年のお正月に間に合いました!

騒動によって注目が集まったことを前向きにとらえて、この「うどんかるた」をどんどん広めてもらいましょう。
かるたで遊ぶことを通じて、全国の善男善女が、うどんの魅力、うどんの底力、うどんの素晴らしさを感じてくれるに違いありません!


朝日新聞「うどんかるた「妻愛する句で悪意ない」 変更せず発売へ」


b0265293_911327.jpg

by iseudontomonokai | 2015-12-23 08:57 | 関連商品