人気ブログランキング | 話題のタグを見る


伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」

新橋で本場の伊勢うどんが食べられます!

日本を支えるビジネスマンのみなさんに憩いを与える街・新橋。
去年の5月にオープンし、安くておいしいお酒とおつまみで親しまれている「輪違屋」さんに、先月(2月)から伊勢うどんが登場しました!
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_11595610.jpg


早く行かねば行かねば行かねばの娘……と思いつつ、やっと先日お邪魔してきました。新橋駅よりも、内幸町駅のほうが近いです。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_1261030.jpg


オーナーの里中さんは、三重県鳥羽市石鏡町(鳥羽一郎さんや山川豊さんと同じ!)の出身。三重の魅力をどんどん知ってもらいたいということで、ひと味違う太いヒジキや、今の季節は浦村の牡蠣も食べられます。絶品です!
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_1232772.jpg


こちらのお店では、みなみ製麺さんのチルド麺(生麺)をおもに使用! 東京で生麺が食べられるお店は貴重です(ただ、在庫のタイミングでLL麺の日もあるとか)。
ひとしきり飲んで、〆はいよいよ伊勢うどん。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_12113628.jpg


この日はオーナーの里中さんはいらっしゃいませんでしたが、店長の松下さんが、素敵な笑顔でもてなしてくださいました。いきなりお邪魔してすいません。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_12123387.jpg


お近づきのしるしと言ってはなんですが、伊勢うどん友の会のオリジナル手ぬぐいも進呈。お店に飾ってもらえたらこの上ない幸せです……。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_12144857.jpg


伊勢うどんは、卵入りで500円。伊勢のお店に負けないリーズナブルなお値段です。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_12162583.jpg


ごちそうさまでした。おいしゅうございました。ほかのおつまみも、どれもナイスでした。
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_1218914.jpg



「輪違屋」さんでは、お邪魔した新橋店だけでなく、竹ノ塚店でも伊勢うどんが食べられます。
場所は、こちらをご参照ください。

⇒ 新橋店
⇒ 竹ノ塚店

こちらはお昼のメニュー。ランチでも伊勢うどんが食べられます。
ちょい足しも、お得ですね!
【伊勢うどん実食レポート】東京・新橋「輪違屋」_b0265293_12295658.jpg

by iseudontomonokai | 2013-03-31 12:27 | 実食(三重県以外)