人気ブログランキング | 話題のタグを見る


伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!

並み居る強豪の中、伊勢うどんが5位に!

8月24、25日に東京・代々木公園で行なわれた「うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013」。
炎天下やゲリラ豪雨の中、全国から集まった24チームが熱い戦いを繰り広げました。

「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_6395316.jpg
「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_641356.jpg
「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_645992.jpg

伊勢うどんで勝負を挑んだ三重県製麺協同組合チームは、なんと売上部門で5位と大健闘!

「伊勢うどん、一度食べてみたかったんだよね」
「おお、これがあの噂の伊勢うどんか!」

と、最初から伊勢うどん目当てで来てくれるお客さんも多く、世の中に伊勢うどんを求める機運が高まっているのをヒシヒシと感じました。

詳しい結果は、こちらをご参照ください。 ⇒大会公式ホームページ

私も伊勢うどん友の会のメンバーとともに、及ばずながらお手伝いさせていただきました。

「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_6524669.jpg「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_654312.jpg「U-1グランプリ」で、伊勢うどんが堂々5位に!_b0265293_6554435.jpg

食べに来てくださった方、伊勢うどんに清き一票を入れてくださった方、いっしょにやらせてくださった三重県製麺協同組合のみなさん、ありがとうございました!
by iseudontomonokai | 2013-08-26 12:00 | イベント