伊勢神宮のお膝元で400年前から愛されてきた伊勢うどん。太くてやわらかい麺と真っ黒なタレ。あの独特の魅力をさらに深く追求し、全国に広く発信していくページです。


by 伊勢うどん友の会

プロフィールを見る

ブログパーツ

伊勢うどん関連リンク集

当会の活動や伊勢うどんの最新情報をもっとたっぷり知りたいあなたに!
⇒ facebookページ「伊勢うどん友の会」

石原壮一郎のホームページ「大人マガジン」にも、伊勢うどんのコーナーを作りました。
⇒ 大人マガジン内「伊勢うどん友の会」

三重県のことをもっと深く詳しく知りたいあなたに!
⇒ 「ミエ派のための三重講座」トップページ
⇒ 「ミエ派のための三重講座」伊勢うどんのページ
(エキサイトニュース愛知万博特集-2005年公開)

記事ランキング

検索

カテゴリ

IFMP
実食(三重県以外)
実食(三重県内)
実食(お土産、家庭用)
メディア情報
関連商品
お店・関連業界
豆知識・こぼれ話
イベント
その他

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マキタスポーツ 最新情報..
from Nowpie (なうぴー) ..

その他のジャンル

ブログジャンル

中部
食べ歩き

母校が甲子園に出場!(これも伊勢うどんパワー?)

伊勢うどんと関係ない話で恐縮ですが、母校の松阪高校の野球部が甲子園に初出場を決めました!!
きっと伊勢うどんパワーに後押しされたに違いありません! ……って、順当に考えると松阪牛パワーなんでしょうけど、プラス伊勢うどんパワーってことで。

じつは私、元応援団で、夏のこの時期、学ランを着て地方予選で声をからして応援していました。当時は2回も勝てば上出来な感じだったのに、感無量です。

ベスト4になったころから、同級生のあいだでメールが飛び交ったりフェイスブックで中継してくれたりなど、大盛り上がりでした。もちろん、甲子園に応援に行きます! こんなときのためのフリー業です!

組み合わせ抽選は、今日の夕方。さて、どこと当たるのか……?

どこと当たったとしても、選手のみなさんは、この横綱マークの伊勢うどんを食べて、横綱の強さで戦ってもらいたいものです。と、最後でかろうじて伊勢うどんに結び付けてみました。
b0265293_98876.jpg

by iseudontomonokai | 2012-08-05 09:00 | その他